スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体験パン教室  けしの実あんぱんとバターロール

生地つくり 生地成型
アトリエ素粒子で初めてのパン教室を、5月2日の午前と午後開催しました。

けしの実あんぱんは、生地作りから、バターロールは、成型からの実習です。
たたいて生地を作っていくのが、ホームメイド協会の製法。
10分間を2回繰り返して、ようやく生地ができあがります。

午前午後とも、家族と一緒に参加してくれたお子さんを中心に実習。
「疲れた・・・」と言いながらも、段々生地が出来ていくにつれ、
大人の手を借りずに頑張ってくれました。
バターロール成型は、難しいので大変そうでしたが、
“教わったとおりに!”と素直に取り組む姿が印象的でした。

焼き上がりに合わせて紅茶を淹れ、それぞれが作ったパンを試食。
熱々を「おいしい!」と頬張る顔を見て私も嬉しくなりました♪
小学校一年生の息子さんを連れてご参加下さったお母さんは、
「手軽に買えるけれど、こんなに大変なんだね」と話してくださいました。

粉がパンになる不思議で楽しい体験パン教室。
定期的に開催しますので、是非ご参加ください。お待ちしています♪

5・6月の「体験パン教室=けしの実あんぱんとバターロール」
5月22日(土)10:00~12:30 / 14:00~16:30
6月5日 (土)10:00~12:30 *14:00からは、マフィン教室。
6月19日(土)10:00~12:30 *14:00からは、スコーン教室。(1名予約
定員:各3名 / 参加費¥4000 / 持ち物:エプロン、筆記用具、お持ち帰り用bag

お問い合わせは、こちらへ ↓
soryu-shi@softbank.ne.jp 


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

輝く粒

Author:輝く粒
ホームメイド・TAKA*PAN
・青葉学園短期大学
 食物栄養科卒業
 栄養士免許取得
・ホームメイド協会パンコース 
 マイスター資格取得
・08年10月調理師免許取得
・09年10月アトリエ素粒子にて、
 焼き菓子の体験教室を開始
・09年12月
  パンシェルジュ検定3級取得

 

QRコード
素粒子お問い合わせ
カテゴリ
最新記事
faccebook
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。