スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームメイド協会 夏期研修 -TAKA*PAN-

「夏の復習」 

 私がパンを習得した母校・ホームメイド協会では、毎年、夏期研修があります。
パンの本科コースを卒業した受講生を対象に、知識・技術の復習向上を目的としています。

ミニ・イギリスパン ダブルチョコロール、ボイゲル、クロワッサン、鹿の子うぐいす、ウインナーロール等(時計回り)











内容は、本科コースの35種類と、特別メニュー2種類を2日間で習得。
先生による説明とデモンストレーションを受けての実習は、今回で5回目です。

レシピが変わっているパン、変わることなく焼き続けられているパンがあり、
受講する度、得ることが沢山あります。

パンを焼き始めて20数年、今回の実習で面棒を使った成型の上達を実感してニンマリ♪
また、メニューに加えていないクロワッサンがとても愉しく、
ピザは手軽で美味!(しかも安上がり!) 昔に買ったピザ用プレートの出番も近い!
箱一杯にパンを詰め込んで持ち帰る幸は、真夏の熱~い大収穫でした!!

ブリオッシュ、バブカ、デコレーションサンド、プチ・ライブレッド、コルネ カブカ、コルネ、お米パン、ツオップ、メロンパン
 今は、優れた性能のホームベーカリーが市販されていますが、
自分の手で作る喜びがホームメイド協会にはあります。
10月は、体験教室が開催されますので、HPをチェックしてください↓

http://www.homemade.co.jp/

そして、TAKA*PANも10月からパンの体験教室を再開します。
先生方が熱心に教えて下さったように、
私も生地に触れる楽しさや、試食の心弾む幸せな時間をご体験頂けるよう頑張ります!

是非、秋のパン体験にお越し下さい。 皆様のご参加をお待ちしています。
(それに先駆け、9/19(日)アトリエ見学にいらしてくださいね♪)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

輝く粒

Author:輝く粒
ホームメイド・TAKA*PAN
・青葉学園短期大学
 食物栄養科卒業
 栄養士免許取得
・ホームメイド協会パンコース 
 マイスター資格取得
・08年10月調理師免許取得
・09年10月アトリエ素粒子にて、
 焼き菓子の体験教室を開始
・09年12月
  パンシェルジュ検定3級取得

 

QRコード
素粒子お問い合わせ
カテゴリ
最新記事
faccebook
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。