

バラの季節 -感じる暦-

アークヒルズ・ローズフェステバルの香り良きばら(パフューム)子どもの頃、花が大好きだった母と、
近所に在る向ヶ丘遊園内のばら園に行きました。
(現・生田緑地 ばら園)
大輪のばらに鼻先を近づけ、香りを嗅ぎまわる姿は、
蜜を採取する蜂のよう。
http://www.ikuta-rose.jp/open.html

その後、アロマスクールの講座で、
「この中に好きな香りはありますか?」と
ROSEと称する香りをチェック!
3種類のオイルから選んだのは、
子どもの頃に嗅いだ香りと同じもの。
それのみが、天然のばらオイルでした。

ケミリー先生曰く
「幸せな香りの記憶を持っていますね!」とのこと。


人工香が溢れる現代で、天然香の記憶持つことは難しい?
http://www.aromanist.com/

皆さんは、どんな香りの記憶を持っていますか?
好きだった人の香り、旅した海辺の香り、初めて作ったお菓子の香り・・・

我が家に咲くばら「ドルトムント」は、
微かですが天然の香りです。是非、嗅ぎに来て下さい。


素粒子に咲くばら(ドルトムント) 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

輝く粒

Author:輝く粒
ホームメイド・TAKA*PAN
・青葉学園短期大学
 食物栄養科卒業
 栄養士免許取得
・ホームメイド協会パンコース 
 マイスター資格取得
・08年10月調理師免許取得
・09年10月アトリエ素粒子にて、
 焼き菓子の体験教室を開始
・09年12月
  パンシェルジュ検定3級取得

 

QRコード
素粒子お問い合わせ
カテゴリ
最新記事
faccebook
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
